2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相続できるもの、できないもの

行政書士のみつおです ラーメンが好きです 店舗で行くときはこってりしたラーメンが好きです チェーン店でも美味しいラーメン屋さんがありますね。 コラーゲンがはいっているどろどろのスープが好きです ■遺産って何? ここでは、遺産分割協議の対象となる、…

どのくらい相続できるの?

行政書士のみつおです 私は妻に、話を全然聞いていない、と言われます 聞いているんですけどね どうにも返事のしようがない話があります ◼︎相続分とは? 相続人が数人いるときは、相続財産は相続人の共有に属します。 各相続人はその相続分に応じて被相続人…

相続人はどんな人?

行政書士のみつおです 私は辛いラーメンの蒙古タンメンが大好きです たまにコンビニで買って食べていますが、余りに辛いと口の中が痒くなりませんか? 子どもが寝た後に妻と食べます。 辛くてむせる声がうるさいといわれます ◼︎相続人は誰? 相続人となり得…

相続の手続きの流れ

行政書士のみつおです 我が家には一歳の男の子がいます。 スマホでマリオカートしています。 驚いたことに、ネットワーク大戦でたまに1位になったりしています 彼はビーバービーバーしか話せません そんな子どもでも勝てるような仕組みづくりが怖いと感じま…

行政書士のとある1週間

行政書士のみつおです 6歳の娘の入学記念に写真を近所のスタジオで撮影してきました。 これってとてもいい商売だと感じています 高いなって思うものも、記念だからということで買うことがあります 出来上がりが楽しみです。 このブログのタイトルにあるよう…

行政書士とは何をする人?

行政書士のみつおです 1歳の男の子と6歳の女の子の子どもがいます。 1歳児は車や電車が好きですね 6歳の女の子はプリキュアが好きです。 もうプリキュアシリーズ20年やってるんですよ ■行政書士とは? 行政書士って何をする人?と聞かれることが良くあ…

行政書士みつおの自己紹介

はじめまして、みつおです ◼︎このブログについて このブログは、相続のことを考えるきっかけになれば、と思って始めました。 私は相続を専門に扱っています。 行政書士の仕事の中でも、相続は依頼人が揉めやすい分野のようです。 相続は揉めやすいです。 実…